Aven Redeemer
3白
クリーチャー−鳥・クレリック
(コモン)
飛行
T:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを2点軽減する。
Redeemers rise with the sun, and the spirits of the people rise with them
2/2

【注意度】☆☆☆
【総評】
4マナ2/2飛行はそれだけで及第点。2点のダメージ軽減能力は強力。
白ではブロックできない畏怖クリーチャーが止まる。
場が安定してきたら攻撃開始。悪くない。
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Daru Sanctifier
3白
クリーチャー−クレリック
(コモン)
変異 白
Daru Sanctifier が表向きになったとき、エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
1/4

【注意度】☆☆
【総評】
エンチャント破壊もおいしいが、タフネス4と変異コストが白だけでいいのが曲者。
変異同士の対決時には、ダメージスタック後に変異コストを払って自分だけ生き残れるし、その後はナイスブロッカー。悪くない。
ただ、レギオンはオールクリーチャーセットなので、リミテッド環境でエンチャント破壊がどこまで役に立つかはわからないが。
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Daru Stinger
コスト:3白
クリーチャー − 兵士
(コモン)
増幅 − 1(このカードが場に出る際に、あなたの手札から公開した兵士の
カード1枚につき、このカードの上に +1/+1 カウンター1個を置く。)
(T):Daru Stingerは、対象の攻撃クリーチャー1体か対象のブロック・クリーチャー1体に、Daru Stingerの上にある +1/+1 カウンターの数と等しいダメージを与える。
1/1

【注意度】☆☆☆
【総評】
手札にある兵士カードの数によって能力が大きく変わるクリーチャー。
序盤はクレリックでガッチリ固めて4ターン目に3/3くらいで出せればかなり強いと思う。
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Deftblade Elite

クリーチャー−兵士
(コモン)
挑発(このクリーチャーが攻撃するたび、あなたは「防御プレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。それは可能ならこのクリーチャーをブロックする。」を選んでもよい。)
1白:このターン、 Deftblade Elite に与えられる戦闘ダメージと、 Deftblade Elite が与える戦闘ダメージをすべて軽減する。
1/1

【注意度】☆
【総評】
1マナ1/1で能力2つ。十分。
1ターン目に出せれば「火花鍛冶」「戦場の衛生兵」等の2マナ1/1システムクリーチャーをシャットアウトできる。
除去が飛んできたらそれはそれで避雷針の役目を果たしたと言うことで。
また、このクリーチャーをエンチャントで強化できたら、さらに手がつけられないことに。
候補としては「憤怒の冠」とか。おしむらくは、レギオンにはエンチャントが無い…。
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Gempalm Avenger
5白
クリーチャー−兵士
(コモン)
サイクリング 2白
Gempalm Avenger をサイクリングしたとき、すべての兵士はターン終了時まで +1/+1 の修正を受けるとともに先制攻撃を得る。
3/5

【注意度】☆☆☆
【総評】
兵士を多くデッキに組み込めたなら入れたい1枚。適切なタイミングで使えば大きなアドバンテージが得られるだろう。
後半3/5クリーチャーとして出しても十分強い。
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Lowland Tracker
コスト:4白
タイプ:クリーチャー − 兵士
(コモン)
先制攻撃、挑発
2/2

【注意度】☆
【総評】
5マナでこの能力はつらいかも。システムクリーチャーに挑発はあまり効かないし、
召還酔いを狙うなら序盤に出さないとね。エンチャント強化ができれば…。でもつらい。
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Plated Sliver
コスト:白
タイプ:クリーチャー − スリヴァー(Sliver) (1/1)
イラスト:?
希少度:コモン
すべてのスリヴァーは、+0/+1 の修正を受ける。

【注意度】☆
【総評】
実質1マナ1/2。スリヴァーやイリュージョンが多ければ多いほど役に立つ。
ただ、相手のイリュージョンやスリヴァーも影響を受けるので、自分のデッキがよほどそれらに
依存されていないと逆にデメリットになる場合も。
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Starlight Invoker
1白
クリーチャー−クレリック・突然変異
(コモン)
7白:あなたは5点のライフを得る。
The Mirari glows in her eyes
1/3

【注意度】☆☆
【総評】
2マナ1/3クリーチャー。それだけで十分。変異が止められるのは嬉しい。
もう一つの能力は使えたらラッキー程度で。
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Wall of Hope

クリーチャー−壁
(コモン)
Wall of Hope にダメージが与えられるたび、あなたはそれに等しい値のライフを得る。
0/3

【注意度】☆☆☆☆
【総評】
序盤の敵の攻撃をピタッと止められる。しかも1マナ。超優秀。
軽減クレリックが一緒に出揃ったら地上軍は確実にとまる。
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Whipgrass Entangler
2白
クリーチャー−クレリック
(コモン)
1白:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで「このクリーチャーは、そのコントローラーが場のクレリック1体につき1を支払わないかぎり、攻撃にもブロックにも参加できない。(このコストは攻撃クリーチャーやブロック・クリーチャーを選ぶに際して支払う。)」を得る。
1/3

【注意度】☆☆☆☆
【総評】
これも強力。タップ能力ではないので何体でも指定できるし、
場のクレリックの数を数えるので相手がもしクレリックを使っていたら攻撃を完全シャットアウト。
もちろん、自分も数えるから最低?は支払わなくてはいけない。緑の巨大生物、畏怖、飛行、なんでもシャットアウト。
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Wingbeat Warrior
2白
クリーチャー−鳥・兵士
(コモン)
飛行
変異 2白
Wingbeat Warrior が表向きになったとき、クリーチャーを1体対象とする。それはターン終了時まで先制攻撃を得る。
2/1

注意度】☆☆☆
【総評】
3マナ2/1飛行だけで十分。
変異時の能力も対象は自分だけでは無いので、攻撃力の高いクリーチャーをうまく使えばアドバンテージも取れる。


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